kurikuri3160のブログ

栗山由太のブログ

栗山由太です。





イングリッシュセッター
イングランド原産の犬種です!



大型犬としてはやや小ぶりのサイズで、絹のような美しい被毛の下に無駄のない筋肉に覆われた体があり、首を長く伸ばして頭を上げる姿が優雅な犬です。
垂れ耳で、やや四角いマズル、頭部には明確なストップがあります。
大股でゆったりと歩きますが、走り出せば風のように早く、獲物を見つけた時は静かに座り込んでしっぽを水平に振る姿が魅力的です。
標準的な体長はオス65~68cm、メス61~65cmとされています。



人懐こく、子どもやほかの犬とも仲良くでき、穏やかでやさしい性格の犬です。
一方で現代でも実猟につかわれるだけの活発さやたくましさ、辛抱強さがあるため、運動不足では欲求不満になってしまいます。


毎日の散歩は大変そうですが、とても愛嬌があり可愛らしいワンちゃんですね!
栗山由太でした!