kurikuri3160のブログ

栗山由太のブログ

栗山由太です。






カニンヘンダックスフンド


ドイツ原産の犬種です!



カニンヘンダックスフンドは、体長が体高より長く、短足胴長で垂れ耳、中くらいの長さのマズルを持つ超小型犬です。
被毛はスムース(短い)、ロングヘアー(柔らかく長い)、ワイアーヘアー(硬毛で長い)の3種類です。
犬種標準のサイズは、 生後15カ月を経過した時点で測定し胸囲30cm以下とされています。
原産国ドイツでは3サイズとしていますが、イギリス、アメリカではカニンヘンダックスフンドはミニチュアと同じ分類とされています。



カニンヘンダックスフンドは陽気で元気、好奇心が強く、やんちゃで気の強い性格です。
やや頑固な面がありますが、服従心もあり、子どもとも仲良くできます。
可愛くてくしゃくしゃにしたくなりますね!栗山由太でした!