kurikuri3160のブログ

栗山由太のブログ

栗山由太の愛用品




こんにちは。栗山由太です。


自宅にいる時間が多くなった、今日この頃。過ごす時間に少しでも癒しをと思い「お花でも活けてみようかなぁ」。そう思わせてくれたのが、このガラスと真鍮の組み合わせが、上品な趣の「フラワーベース LUNA(ルナ)」でした。



一般的な花器は、ガラス製か陶器製が主流です。それは、なぜか?そう、真鍮は水に濡らしてしまうと風合いに変化が生じてしまうという弱点を持っているから。例えば、手の痕や、錆などが付いてしまいます。しかし、そこに真鍮にしかない魅力があります。それは、経年による風合いの変化が楽しめること。最初は、画像のようにブラスに磨きをかけた、きれいな状態ですが、徐々に色味も落ち着いてきて、風合いに深みが増してきます。
luna-fb-blog3.jpg


ベース部分はガラス製なので、上品な印象を保ちつつ、経年変化が楽しめるという、絶妙な素材の組み合わせで癒しのある空間を演出してくれます。